音感テスト
管弦楽部に所属する身としてはやってみなくては!!と。
本当はえふしー2のブログで書いてた記事だけど、どうせだったら管弦の知り合い多いこっちでやったほうがいいかなと。
やりだすとつい真剣になっちゃう。


で、結果

絶対音感テスト……90 何間違えたか分からん…まぁいいんだろう。
絶対音感テスト(ハイクラス)……30 で す よ ね^^しょっぱなから同じ音にしか聴こえない。
相対音感テスト……100!! やったよー!!
相対音感テスト(ハイクラス)……80 うーん。何回聴いても頭のなかではファとファのシャープとかは全てファで変換されるから難しい…というよりしんどい…

このテストで分かったことは絶対音感の持ち主は凄いということ。
数Hzの違いを聴きわける耳て…どんだけやねん!!
イクラスは舐めてかかったら1問目から痛い目見ます。見た。
選択問題だったのが点数がそこそこ良かった理由です。