今日は定コン3日前だというのに1日中楽器庫整理で終わった…
しかもまだ終わってないよ^^
朝10時から私とおきぬ、あと楽譜係のコンバス3人と病弱なトップで始めました。
楽譜係のコンバス率(笑)
左の過去問の山や美術の絵、段ボールに余ったプログラムなどなど一気に捨てましたー。
右も破れてびりびりの毛布など捨てました。
ゴミ袋6個分ww
埃まみれで、みんなでコンバストップに埃大丈夫かもう倒れないだろうなと声かけまくってた。
掃除機欲しかった。
ロッカーの中身も全部出してから整理して、棚の上にある楽譜たちは全て下ろして雑巾で拭いた。
知った先輩の絵(O澤先輩やK賀先輩)がでてきて驚いた。
そのあと途中でパーカス氏やビオラのゆき嬢が加勢して、スコアを机の上に綺麗に並び替えて、数を記録して、茶色い破れたものは捨てて…
ベートーベンの交響曲のスコア、色がおかしいww茶色すぎwwとか言ってたら後からハードカバーのかっちょいいスコアが出てきてみんなでびっくりして叫んだ。
右のほうでは楽器を全部出して、ゴミを掃いてから楽器の置く場所をガムテープで指定するという作業を延々と。
なつじが職人化してたwwwガムテープでViolin&Violaを筆記体で書くとかww
個人的にはそのあとの「ミュート」がツボでした。なぜ今まで英語だったのにそこだけカタカナ(笑)
でもおかげで右側はすっきりしました。
私たち楽譜係だけどね。Box係じゃないんだけどね。頑張りました。
お昼食べたのは14時半です。
15時半から作業再開。再び作業始めるのが嫌すぎてだらだら1時間お菓子食べてた。
左側はスコアだけですごく時間がかかって、結局原譜は半分以上確認できてないんだよなー。
棚の段はスコアを抜いた分全ての段に楽譜が入るように調節して、それから楽譜確認作業だよ…
床一面に楽譜入れた箱を広げて、5人掛かりでの作業。
全く同じ楽譜とかあって面倒だった…
この時期にやることじゃないね本当。
手伝ってくれた楽譜係1年生と2年生、あと病弱なトップさんありがとう…
また追いコンの日の朝からやらないといけないんだぜ…もう嫌だ^^^^



18時20分に楽器庫出て、木管チーズフォンデュ食べに行きました。
お腹いっぱいで死にそうです←
これからは腹7分目を心掛けます…死ぬ…
でも美味しかったです。久しぶりにプリクラ撮れてよかった。
写ってないのあるけど(笑)