ヤマなしオチなしイミなしのぐだぐだ文章。
なんか言ってるーという感じで流してください。
こんなこと考えてる暇あるなら英語やれって感じですねすみません^^^^


最近よく人は小さいなぁと感じる。
人というか、生きてる物すべてが。
今目に見えている景色は、日本どころか自分の住んでいる市全体ですらないのに、その日本も世界のなかでは小さい島でしかないんだよなぁと思うと。
昔車とかがなかった時代、参勤交代する大名は大変だったんだろうなぁと思う。



生きている意味とか考えたりすることはあったりなかったり…
すいませんありませんけど、能天気に生きてますけど、生物ならってると結局生き物は子孫を残すために生きてるんだなぁと感じる。
何のために生きているのか、人は一生を通してすごく悩むけれど、究極に突き詰めていくと子孫を残すためなんだと思う。
人はそれぞれに意思があって、違うかもしれないけど他の生き物はそうだと思う。本能すごい。
あくまでも個人的見解だけど。
そうするとなんで子孫残そうと頑張ってるの?ってなる。
子孫を残すことに何の意味があるのかわからない。
生き物のシステムはよくできているなぁと感心するんだけど、世代を重ねて生きて生きて、その先に何があるのかわからない。
生き物が地球に誕生したことは奇跡のようなことだし、その後の進化の過程もすばらしいと思う。
で、進化し続けて生き物はどこに辿りつくの?
何のために生き物はあり続けているのか、最終的に地球はどうなるのだろうか。


ということを考えるだけ無駄なんだろうけど。理由なんてないだろうし。
こういうことを考えてしまう人間って面倒だね。人間っていうか、私だけ?
本当に地球は神様が創ったものだったら楽なのに。いろいろ。
と思うのは学校がキリスト教だからか…洗脳されてる!?