高校生クイズ

ちらっと見てみた。
決勝でした。
日本って小さいのに広いなと思った。
何あれ。東大の受験問題で回答率1%以下とかまずそれ受験の問題として出す意味あるのか。
そして内容のマニアックさ!!
聞いたことのないものばかりだね。
東大はこんなのが受験に出るのかと思うとびっくりだね。
そんなこと知っててなんかあるのかよと突っ込みたくなった。
英語の基本できてない私が言うのもあれなんですけど。
ちゃんと数?とか英語とか勉強したうえで、ああいうことを知識として学んでるんだろうね。
偉いわー。勉強が楽しいと思ってないとできないよね。


あー、生意気言ってすみません。話微妙につながってないし。
最後に一言。
私は英語嫌いです。
I don't like English!